BOSSベース用3製品 マルチエフェクター&ヘッドアンプ&キャビネット新登場!
BOSSよりベース用3製品、マルチエフェクター「ME-90B」と、”KATANA-Bass シリーズ”からヘッドアンプ「KATANA-500 Bass Head」&アンプ用キャビネット「KATANA Cabinet 112 Bass」が登場!
2024年4月27日(土)発売、ご予約受付中です!
ME-90Bについて
ME シリーズ伝統の直感的な操作性、豊富なエフェクトとプリアンプ、ベーシストの求める全てを網羅するベース用マルチ・エフェクター
ME-90B は、BOSS ME シリーズ伝統の直感的な操作性と音作りを実現するベース用マルチ・エフェクターです。
コンパクト・エフェクターのようにノブ操作だけで簡単に音作りが可能。フットスイッチによる音色の切り替え方法も、好みに合わせて変更できます。
内蔵エフェクトは、最高峰のアルゴリズムで設計されたタイプを多数搭載。ベース専用にチューニングされた高品位な BOSS エフェクトが幅広く網羅され、多彩な音作りが行えます。
また、BOSS 独自のテクノロジーAIRD を駆使した 10 種類のプリアンプと豊富なアウトプット端子も備えているため、ステージでの演奏はもちろん、自宅での練習や録音など、さまざまなシーンで活躍します。
ME-90B には、ベーシストが求めるすべてが凝縮されています。
主な特徴
1. エフェクト毎に独立したパラメーター ・ ノブと 8 つのフットスイッチを搭載し、 直感的な操作を実現するベース用マルチ ・ エフェクター 2. サンプリング ・ レート 48kHz、 AD 変換 24bit、 DA 変換 32bit、 内部演算 32bit float (浮動小数点) 処理による高品位なサウンド 3. 新開発のタイプを含む 10 種類の AIRD プリアンプ、 61 種類のエフェクトを組み合わせた幅広いサウンドメイクが可能 4. 専用アプリを使用することで、 さらに多くのプリアンプ/エフェクト ・ タイプが選択可能 5. 即戦力となる 36 個のプリセット ・ メモリーと、 音色を自由に作成/保存可能な 36 個のユーザー ・ メモリー 6. 作成した音色を1回の操作で切り替える MEMORY モードと、 コンパクト ・ ペダルのようにエフェクトを個別に ON/OFF できる MANUAL モード 7. ダイレクト音をミックスすることで芯のある音作りを可能にする BLEND ノブ 8. ステレオ出力に対応した標準タイプ、 GND/LIFT スイッチを備えた XLR タイプのアウトプット端子を搭載 9. 標準タイプのアウトプット端子から出力される信号を、 接続機器に応じて最適化する AMP/LINE スイッチ 10. 外部エフェクトを接続可能な SEND/RETURN 端子 11. エフェクト ・ ブロックのステータスが一目でわかるカラフルな LED 12. 本体に 3 つまでの外部 IR データを取り込み可能 13. 単3乾電池×4本または AC アダプター (別売り) の2電源方式を採用 14. PC 上の DAW に直接レコーディングが可能な USB Type-C® 端子 15. 専用アプリ BOSS TONE STUDIO for ME-90B (Windows/macOS) で音色の編集や IR データの取り込みが 可能 16. オンライン ・ プラットホームの BOSS TONE EXCHANGE でユーザー同士が自由にライブセットを共有可能 17. 別売りの Bluetooth® Audio MIDI Dual Adaptor (BT-DUAL) を接続することで、 ワイヤレスでのオーディオ再生やiOS/Android 専用アプリによる音色の編集/保存が可能 |
圧倒的な操作性
ME-90B は、ME シリーズの優れた操作性を継承し、各エフェクト・ブロックに独立したパラメーター・ノブを搭載しています。ノブに手を伸ばせば即座に音色を調節できるため、サウンドメイクが極めて直感的です。作成したサウンドは本体に 36 個まで保存することができます。
また、フットスイッチによるコントロールは、2 種類のモードから選択可能。作成した音色を切り替える MEMORY、ペダルボードの感覚で個別にエフェクトを ON/OFF するMANUAL から自身に合ったモードを選択できます。各エフェクトの LEDは、音色のイメージにあったカラーで表示されるため、ステータスの把握も容易です。また、LED のカラーは白の単色表示を中心とした点灯タイプも用意されているので、ステージ上の状況や好みに応じて最適な表示方法へ変更できます。
ベーシストの求めるサウンドメイクを実現
ME-90B に搭載された多彩なベース専用エフェクトが、理想のサウンドメイクを実現します。
ベーシストにとって必須であるコンプレッサーやフィルターは複数のタイプが用意され、それぞれ同時に使用することが可能です。
また、インパクトのある音色へ変化させるエフェクト・タイプも多数搭載。オクターブ下、2オクターブ下の音を加えることで音に厚みを加えたり、ベース・シンセでリード・パートを奏でたりなど、表現の幅が大きく広がります。
BLEND ノブを用いれば、ダイレクト・サウンドを活用した芯のある音作りも可能です。SEND/RETURN 端子も搭載されているため、お気に入りのペダルを ME-90B へと取り込むこともできます。
妥協のないアンプ ・ サウンド
ME-90B は、BOSS の最新のアルゴリズムを駆使して設計された高度なプリアンプ・タイプを多数搭載。
耳馴染みのある豊かなサウンドが特徴のクラシックなタイプから、ラウドで抜けの良いモダンなタイプまで、あらゆる音楽スタイルに対応できます。
また、BOSS の先進的なテクノロジーによりデザインされたオリジナルのタイプも搭載。指先のニュアンスを余すところなく表現するNATURAL や分離感があり心地よい歪みが得られる DRIVEBASS など、合計 10 種類から好みのタイプを選択できます。
ライブやレコーディング、 練習も
ME-90B は ラ イ ブ や 日 々 の 練 習、 レコーディングまで幅広いシーンで活躍します。
主にアンプへの出力に使用する標準タイプの OUTPUT 端子に加え、同時にPA へ出力することも可能な XLR タイプのBALANCED OUTPUT 端子を装備。
標準タイプのOUTPUT は、AMP/LINE スイッチによりミキサーへの接続にも最適なサウンドで出力することができます。
内蔵の高品位なプリアンプを用いてパソコンへ USB接続すればレコーディングで、PHONES 端子にヘッドホンを接続すれば練習でも活躍します。
また、USB を経由して PC 側で再生したオーディオもヘッドホンから聴くことができるため、バッキング・トラックに合わせた演奏も行えます。
専用アプリによるさらなる可能性
専 用 ア プ リ BOSS TONE STUDIO forME-90B(Windows/macOS)を用いれば、PC での音作りやメモリーの管理が可能です。
さらに、本体だけではアクセスできないプリアンプ/エフェクトの選択や IRデータの取り込みも行えるため、サウンドメイクの幅が大きく広がります。
また、別 売 り の Bluetooth® Audio MIDI Dual Adaptor(BT-DUAL)を装着すれば、モバイル端末とワイヤレス接続し、専用アプリ BTS for ME-90B(iOS/Android)の使用や、オーディオの再生が可能になります。
仕様
サンプリング周波数 | 48kHz |
AD 変換 | 24 ビット +AF 方式 ※ AF 方式(Adaptive Focus method)は AD コンバーターの SN 比を飛躍的に向上させるローランド/ボス独自の方式です。 |
DA 変換 | 32 ビット |
内部演算 | 32 ビット浮動小数点 |
エフェクト・タイプ | 93 種類 |
メモリー | 36(ユーザー)+ 36(プリセット) |
フレーズ・ループ | 38 秒(モノ) |
チューナー内部検出精度 | ± 0.1 cent |
規定入力レベル | INPUT:-10dBu、RETURN:-10dBu |
最大入力レベル | INPUT:+7dBu、RETURN:+7dBu |
入力インピーダンス | INPUT:1M Ω、RETURN:1M Ω |
規定出力レベル | OUTPUT L/MONO、R:-10dBu PHONES:-10dBu SEND:-10dBu BALANCED OUTPUT:-10dBu |
出力インピーダンス | OUTPUT L/MONO、R:1k Ω PHONES:44 Ω SEND:1k Ω BALANCED OUTPUT:600 Ω |
推奨負荷インピーダンス | OUTPUT L/MONO、R:10k Ω以上 PHONES:44 Ω以上 SEND:10k Ω以上 BALANCED OUTPUT:600 Ω以上 |
コントロール | BANK ▼ /AMP/EQ スイッチ、BANK ▲ /MOD スイッチ、CTL/BLEND スイッチ、MEMORY/MANUAL スイッチ、1/COMP スイッチ、2/FILTER スイッチ、 3/DRV/SYN スイッチ、4/DLY/REV スイッチ、PEDAL FX スイッチ、GND LIFT スイッチ、AMP/LINE スイッチ、POWER スイッチ、EXIT ボタン、WRITE ボタン、 CTL ボタン、EDIT ボタン PREAMP TYPE つまみ、BASS つまみ、MIDDLE つまみ、TREBLE つまみ、GAIN つまみ、LEVEL つまみ、MOD TYPE つまみ、TYPE つまみ、RATE/TIME つまみ、 DEPTH/DUTY/FB つまみ、E.LEV/RESO つまみ、BLEMD つまみ、COMP/FX1 TYPE つまみ、SUSTAIN/LOW/-1OCT つまみ、ATTACK/HIGH/-2OCT つまみ、 LEVEL/DIRECT つまみ、FILTER/FX2 TYPE つまみ、SENS/RATE/KEY つまみ、TONE/DEPTH/HRM つまみ、PEAK/LEVEL/RESO つまみ、DRIVE/SYNTH TYPE つまみ、 DRIVE つまみ、TONE つまみ、LEVEL つまみ、DLY/REV TYPE つまみ、TIME つまみ、FEEDBACK/TONE つまみ、E.LEVEL つまみ、OUTPUT LEVEL つまみ、 PEDAL FX TYPE つまみ |
ディスプレイ | 7 セグメント 2 桁(LED)、チューニング・ガイド(LED) |
接続端子 | NPUT 端子、OUTPUT(L/MONO, R)端子、SEND 端子、RETURN 端子:標準タイプ、BALANCED OUTPUT 端子:XLR タイプ、PHONES 端子:ステレオ・ミニ・タイプ、 USB COMPUTER 端子:USB Type-C(R)、Bluetooth ADAPTOR 端子:専用タイプ、DC IN 端子 |
電源 | アルカリ電池(単 3 形)× 4 または AC アダプター |
消費電流 | 195mA |
連続使用時の電池の寿命 | アルカリ電池:約 6 時間 ※電池の仕様、容量、使用状態によって異なります。 |
外形寸法 | 443(幅)× 220(奥行)× 67(高さ)mm |
外形寸法(ペダル傾き最大時) | 443(幅)× 220(奥行)× 93(高さ)mm |
質量(電池含む) | 2.9kg |
付属品 | スタートアップ・ガイド、アルカリ電池(単 3 形)× 4、「安全上のご注意」チラシ、保証書 |
別売品 | AC アダプター:PSA-100S、Bluetooth(R)Audio MIDI Dual Adaptor: BT-DUAL、キャリング・バッグ:CB-ME80、CB-BU10 |
※ 0dBu = 0.775Vrms
※仕様およびデザインは改良のため予告なく変更することがあります。
▲トップ
▲リア
▲接続端子部
KATANA-500 Bass Headについて
洗練されたプリアンプ回路と新開発のクラス D パワーアンプ、そして革新的な CAB RESONANCE 機能を備えたプロフェッショナルな 500W ベース用ヘッド・アンプ
KATANA-500 Bass Head は BOSS の先進的なテクノロジーにより完成した理想のトーンとパワフルな出力を両立したコンパクトなベース・ヘッド・アンプです。
洗練されたプリアンプと新規開発のクラス D 回路が、弾き手のニュアンスにナチュラルに反応するクリアで上質なトーンを実現。
さらに、あらゆるスピーカー・キャビネットにおいて理想的なレスポンスを実現する革新的な CAB RESONANCE 機能がヘッド・アンプに新しい可能性をもたらしました。
サウンドに異なる表現力をもたらす 2 つの AMPFEEL や、柔軟な 4 バンド・イコライザー、ダイレクト・ブレンドなどを駆使したこだわりの音作りも可能です。
また、充実した出力端子を備えているため、ステージだけでなく録音や日々の練習など、さまざまなシーンで活躍します。
主な特徴
1. パワフルでありながらコンパクトな、 最大出力 500W のベース ・ ヘッド ・ アンプ 2. 新規開発のクラス D 回路と革新的な CAB RESONANCE 機能が、 重心が低くスピード感のある理想的なベース ・ トーンを実現 3. 2 つの異なるトーンとレスポンスをもたらす AMP FEEL 4. BASS と TREBLE、 3 つのタイプから選択可能な LOW MID と HIGH MID による 4 バンド ・ イコライザー 5. それぞれ 3 つのタイプから選択可能な専用の COMP と DRIVE ノブ 6. 周波数特性が異なる 3 つのタイプ (ミッド ・ スクープ/ブライト/ワイドレンジ) から選択できる SHAPE スイッチ 7. 不要な低域をカットすることで抜けのいい音を得られる BOTTOM ノブ 8. 3 つのタイプから選択可能な HI CUT スイッチ 9. ベース本来のキャラクターを活かした音作りを実現する BLEND ノブ 10. 接続するベースに応じ、 入力レベルの切り替えが可能な PAD スイッチ 11. メモリー機能で作成した音色の保存と呼び出しが可能 12. スピコン ・ タイプの端子を採用した 2 つのスピーカー ・ アウトを搭載 13. XLR 端子の LINE OUT、 標準フォンの PHONES/REC OUT を搭載 14. オーディオ ・ インターフェイス機能を搭載し、 USB 経由で録音が可能 15. 専用アプリ (Windows/macOS) により、 60 を超えるエフェクトの使用、 PC でのサウンドメイクが可能 16. 別売の Bluetooth® Audio MIDI Dual Adaptor (BT-DUAL) を装着することで、 スマートフォン専用アプリ (iOS/Android) からサウンドのエディットが可能 17. 高度なコントロールを実現するオプションの GA-FC / GA-FC EX Foot Controller に対応 18. KATANA Cabinet 112 Bass とベスト ・ マッチング |
理想のベース ・ トーン
KATANA-500 Bass Head は、 ク ラ ス Dをベースにした新規開発の回路を搭載しています。
BOSS の積み重ねたノウハウをもとに設計されたこの専用回路が、クリアで躍動感のあるトーンと 500W による大出力をコンパクトなヘッド・タイプの筐体に両立。弾き手のニュアンスを余すことなく再現し、包み込むようなボトムエンドがバンド・アンサンブルを支えてくれます。
さらに、新開発の CAB RESONANCE 機能を用いれば、これまで成しえなかった洗練されたベース・サウンドを得ることが可能です。
革新的な CAB RESONANCE 機能
スピーカー・キャビネットはモデルによって大きく異なる特性を持つため、一般的なヘッド・アンプはその特性にサウンドが左右されます。この点に着目し、革新的な CAB RESONANCE 機能を開発しました。
ボタン一つでスピーカー・キャビネットのインピーダンスや周波数特性を解析。その結果を元に KATANA-500 Bass Head のリアクティブ回路をキャリブレートすることで、常にベストなマッチングが得られます。
接続したキャビネットが本来持つダイナミクスを最大限引き出せるよう、最低共振周波数をドライブさせたり、サウンドの輪郭
を損なう不要な共振を抑えたりなど、多数の要素を複雑に処理。
「コシ」のある低域と歯切れの良さを両立した、かつてない理想的なベース・サウンドを実現します。
理想のトーンを追求
アンプに搭載された数々の機能で、さらに理想のトーンを追求することができます。イコライザーは BASS と TREBLE に加え、それぞれ 3 つの周波数から選択することができる LOW/HIGH MID ノブを装備。柔軟な調節に対応しています。
さらに、音の立ち上がりを鈍らせる不要な低域は、BOTTOM ノブでカットが可能。音像がクリアになり、アンサンブルでも抜けの良いサウンドに仕上がります。
フレット・ノイズが気になる際は、HI CUT スイッチで調節が可能です。サウンドの輪郭を簡単に整える SHAPE スイッチも搭載。ミッド・スクープ/ブライト/ワイドレンジの 3 タイプから選択できます。
ベース ・ サウンドを彩る機能
KATANA-500 Bass Head のクリアかつワイドレンジなサウンドは、2 種類の AMPFEEL を加えることでキャラクターに変化を持たせることもできます。
よりレンジが広く、レスポンスに優れた現代的なサウンドをもたらす MODERN、温かみのある自然な歪みとトーンが得られる VINTAGE の2 種類から選択可能です。
また、ベーシストの使用頻度が高いエフェクトの COMPと DRIVE はそれぞれ独立したノブで搭載されているため、素早くかつ直感的に調節できます。
さらに、FX ノブではオクターブ・エフェクトやフィルター等、BOSS のプレミアムなエフェクトも設定可能。BLENDノブでベースのダイレクト音を最終段で加えれば、ベース本来のサウンドを活かした太く芯のある音作りも行えます。
充実した出力端子
KATANA-500 Bass Head に搭載されたさまざまな出力端子が、活躍の場を広げます。
2 つの SPEAKER OUT はスピコン・タイプ端子を採用。PA へ直接出力できる XLR 端子の LINE OUT には DIRECT/PRE/POST が搭載され、用途に合わせた信号の出力が可能です。
もち ろ ん、SPEAKER OUT とLINE OUT をそれぞれ同時に使用することもできます。USB や PHONES/REC OUT を用いれば、プロ・クオリティのサウンドで DAW へ録音も可能。
本体正面の LINEOUT セッティングでは、LINE OUT、USB、PHONES/REC OUT から出力されるサウンドを選択することができます。
広がる可能性
KATANA-500 Bass Head には専用アプリ BOSS TONE STUDIO for KATANA BassHead (Windows/macOS) が 用 意 さ れ ています。
本体だけではアクセスできないエ フ ェ ク ト も 駆 使 し、PC の デ ィ ス プ レイ で サ ウ ン ド メ イ ク が 可 能 で す。 さ らに、オプション品を組み合わせることで、KATANA-500 Bass Head の可能性が飛躍的に広まります。
オ プ シ ョ ン の GA-FC / GA-FC EX FootController を接続すれば、足元でリアルタイムにサウンドをコントロール可能。加えて、呼び出すことのできる音色の数が1 つから 3 つに拡張されます。
Bluetooth Audio MIDI Dual Adaptor を追加すると、専 用 ア プ リ BTS for KATANA-Bass Head(iOS/Android) や、Bluetooth オーディオの使用も可能です。
仕様
出力 | 最大出力:500W(4 Ω)、250W(8 Ω) |
規定入力レベル | INPUT:-10dBu(1M Ω)、RETURN IN:-10dBu(100k Ω) |
コントロール | MEMORY ボタン、MUTE ボタン、BOTTOM つまみ、HI CUT ボタン、MASTER VOLUME つまみ、POWER スイッチ < AMPLIFIER > PAD ボタン、SHAPE ボタン、AMP FEEL スイッチ(VINTAGE、FLAT、MODERN)、GAIN つまみ < INPUT EFX > COMP ボタン、DRIVE ボタン、COMP つまみ、DRIVE つまみ < EFFECTS > BLEND ボタン、FX ボタン、TAP ボタン、BLEND つまみ、FX つまみ < EQUALIZER > LOW MID ボタン、HIGH MID ボタン、BASS つまみ、LOW MID つまみ、HIGH MID つまみ、TREBLE つまみ < LINE OUT > LINE OUT ボタン、LINE OUT つまみ(CUSTOM、REC、BLEND、LIVE)、 GND LIFT スイッチ(OFF、ON)、SELECT スイッチ(POST、PRE、DIRECT) < CAB RESONANCE > CALIBRATION ボタン |
インジケーター | PAD、SHAPE、MEMORY、MUTE、COMP、BLEND、FX、TAP LOW MID、HIGH MID、LINE OUT、CALIBRATION、HI CUT、POWER |
接続端子 | INPUT 端子:標準タイプ、LINE OUT 端子:XLR タイプ、SPEAKER OUT(合計 MIN4 Ω)端子 A/B:スピコン・タイプ PHONES/REC OUT 端子:ステレオ標準タイプ、EXP PEDAL/ 端子:TRS 標準タイプ、GA-FC/CTL CH1/CH2 端子:TRS 標準タイプ USB 端子:USB B タイプ、Bluetooth ADAPTOR SLOT:Bluetooth R Audio MIDI Dual Adaptor、AC IN 端子 |
電源 | AC100V(50 / 60Hz) |
消費電力 | 500W |
外形寸法(ゴム足含む) | 298(幅)× 212(奥行)× 96(高さ)mm |
質量 | 2.8kg |
付属品 | 取扱説明書、電源コード、2P-3P 変換器、保証書、GA-FC シール |
別売品 | フットスイッチ:BOSS FS-5L、BOSS FS-6、BOSS FS-7 エクスプレッション・ペダル:Roland EV-5、BOSS EV-30、BOSS FV-500L、BOSS FV-500H GA FOOT CONTROLLER(GA-FC、GA-FC EX) Bluetooth R Audio MIDI Dual Adaptor(品番 BT-DUAL) |
※ 0dBu = 0.775Vrms
※仕様およびデザインは改良のため予告なく変更することがあります。
▲フロント
▲リア
KATANA Cabinet 112 Bassについて
12 インチのウーファー 1 基とツイーターの2Way スピーカー・システムを搭載し、最大入力 500W のパワフルかつパンチのあるトーンを実現するコンパクトなベース・アンプ用キャビネット
KATANA Cabinet 112 Bass は、あらゆるベース・アンプとの組み合わせにおいて、レスポンスに優れたパンチのあるトーンを再
生する最大入力 500W のベース用スピーカー・キャビネットです。
中でも BOSS の KATANA-500 Bass Head との組み合わせは、パワフルかつコンパクトなセットアップを実現します。
主な特徴
1. 12 インチのウーファー 1 基とツイーターを搭載した、 高いパフォーマンスを発揮するベース ・ アンプ用キャビネット 2. 許容入力 500W でありながらコンパクトなサイズを実現 3. ウーファーには Eminence 製の 12” Neodymium Series スピーカーを採用 4. ON/OFF が可能なツイーターはレベルを 2 段階で選択可能 5. スピコン ・ タイプの端子を採用した 8 オームのインプットと、 スピーカー ・ キャビネットの追加接続が可能な LINK 端子 6. KATANA-500 Bass Head と最適なマッチングを実現するキャビネット |
パワフルでコンパクトなキャビネット
KATANA Cabinet 112 Bass は、BOSS こだわりのチューニングが施された最大入力500W のベース・アンプ用キャビネットです。
バッフル、キャビネット・ボードの素材や厚みをそれぞれ調節することで、バランスの良いタイトなキャビ鳴りを実現。
弾き手のニュアンスも忠実にくみとる、素直なサウンドを出力します。
さらに、コンパクトなサイズ設計により、ライブから自宅まで幅広いシーンで活躍します。
レンジの広いサウンド
KATANA Cabinet 112 Bass には、12 インチのウーファー 1 基とツイーターの2Way スピーカー・システムを搭載しています。
ウーファーには、Eminence 製の軽量かつパワフルなドライバーとして評価の高い 12” Neodymium Series を採用。
ツイーターは ON/OFF の設定に加え、ウーファーとの絶妙なバランスに設定されたHIGH/LOW の 2 つからバリエーションを選択可能です。
大きなステージでも存在感のある音圧を
二 つ の ス ピ ー カ ー・ ア ウ ト を 備 え たKATANA-500 Bass Head と接続する場合、KATANA Cabinet 112 Bass を 2 台スタックすることで、さらに大きなステージで求められる音圧を出すことも可能です。
LINK端子を用いることで、スピーカー・アウトが 1 つしかないベース・ヘッド・アンプにおいても同様のセットアップを実現します。
また、それぞれの端子は接続と同時にロックされるスピコン・タイプを採用しており、大電流を確実に伝送。予期せずケーブルが抜けてしまうことも防止します。
仕様
入力 | 最大入力:500W、定格入力:250W |
スピーカー | ウーファー:30cm × 1、ツィーター:× 1 |
公称インピーダンス | 8 Ω |
コントロール | TWEETER スイッチ、TWEETER LEVEL スイッチ |
接続端子 | INPUT 端子:スピコン・タイプ、LINK 端子:スピコン・タイプ |
外形寸法(ハンドル、ゴム足含む) | 534(幅)× 456(奥行)× 380(高さ)mm |
質量 | 16.5kg |
付属品 | 取扱説明書、保証書 |
※ 0dBu = 0.775Vrms
※仕様およびデザインは改良のため予告なく変更することがあります。
▲フロント
▲リア
ご購入のご相談などは下記よりお気軽にどうぞ。
500円引き!5%オフなど他お得なお知らせ
電子マネー決済取り扱い致しました!
お得な情報や新製品、人気商品の最新情報、セール情報はミュージックハウスフレンズのメルマガからゲット!お名前とメールアドレスだけで簡単登録!
最新情報やお得な情報配信中!
LINEだけ!かんたん友達登録で500円OFFクーポンもついてくる。
Facebook、Twitter、Instgram でもお得情報、随時更新中!いいね!フォロー、リツイート お願いします。
Youtube では、新製品レビューからデモ動画など、知って得する小ネタまでご紹介♪